The focus distance was almost minimal. The back bokeh is very smooth.
LEICA M9 , Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM , Photo by Y,FUKUI
Again, shot wide open at almost minimal distance. The back bokeh is just beautiful.
LEICA M9 , Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM , Photo by Y,FUKUI
EPSON R-D1s , Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM , Photo by T,TAKAHASHI
The back bokeh becomes double-lined depending on the distance. The drawing is very different from other ZM lenses.
価格 : Loading..(税込) Loading..(Loading..)
レンズ保護のためにもあると便利なレンズフード。切り込まれたスリットで, ファインダー視野を遮らないように工夫されています。
価格 : Loading..(税込) Loading..(Loading..)
撮影中レンズキャップをするのは面倒, だけれどレンズが汚れるのは・・・というときに役立つのがレンズフィルター。汚れても拭くだけ。
価格 : Loading..(税込) Loading..(Loading..)
planarがオールマイティ, summicronがシリアスに向く・・・なんて言うのは販売員の単なるつぶやきです。しかしズミクロンもしみじみ佳いレンズです。そして少し力強い描写。悩ましい。
価格 : Loading..(税込) Loading..(Loading..)
オールマイティそして根源的性能の高い1本にplanarを選びつつ, 往年の少しクセが感じられるハイスピードレンズを同時に手に入れる。アリだと思います。
価格 : Loading..(税込) Loading..(Loading..)
根源的性能の高さに文句の付けようもなく, F1.4という大口径でありながら開放からビシバシにシャープ, ボケ味の素晴らしさ。大吟醸でしょう。いきなりsummiluxとは神々しいチョイスです。大アリだと思います。
価格 : Loading..(税込) Loading..(Loading..)
初代ノクチルックスを思わせるルックス。開放の大きなボケは絞りリングを操作することを忘れてしまいます。泥沼の入口へようこそ。