ヨドバシカメラ新宿西口本店前に、写真専門ギャラリー「INSTANCE」が2011年3月16日(水)にオープン。従来からの写真・カメラに関する様々な商品やサービスに加えて、写真を楽しむ皆様のためのスペースをこの度作ることになりました。昨今、写真ギャラリーも若干減少傾向にあり、皆様が気軽にご利用いただける写真ギャラリーを目指して企画がスタートしました。

ギャラリー名称の「INSTANCE」とは、「様々な個性が集まって並んでいく」といった意味合いでつけられました。今後、様々な企画展の開催や、抜群のロケーションとリーズナブルな貸しギャラリーとして、いつ覗いても写真を楽しむ皆様で溢れる、そんなスペースを目指してまいります。

株式会社ヨドバシカメラ 写真事業部

ヨドバシカメラ新宿西口本店前のビル地下1階に2つの展示スペースを設けました。それぞれの展示スペースには名称はあえて設けず、「INSTANCE 」というギャラリー名の後ろに、写真展開催者の方に、開催中のスペース名を命名していただきます。新宿駅とも地下でつながりアクセスは抜群。写真展開催には絶好のロケーションです。さらに写真展のPRはヨドバシカメラ店舗でも行いますので、多数のお客様のご来場も見込めます。なお、営業時間も長めに設定いたしました。年中無休で午前11時から午後8時までの営業となります。

※貸しギャラリーの募集要項については後日このサイトでも掲載予定です。

ギャラリーオープンを記念いたしまして、「写真は楽しい」をテーマに、ヨドバシカメラ撮影会講師14名による写真展を2011年3月16日(金)より4月17日(日)の1ヶ月間開催いたします。もちろん入場料は無料です。ご家族・お知り合いお誘いのうえ、ご来場をお待ちしております。

オープン初日ということもあり、作家の皆様が多数ご来場。展示されている写真に対して直接質問されるお客様も。

ヘッドライン一覧へ

このページの上部へ